重要なお知らせ☆☆☆☆☆

■受入の可否についての留意点

全国全市的に新型ウィルス感染予防対策が進められています。当園の24時間型緊急一時保育室も横浜市の通知を受け、以下の対応を行っています。


①受入れ時にお子さんの検温を行っています。37.5度以上の発熱等や呼吸器症状がみられる場合は、受入れができません。

 

②電話申し込みのときに体調をお伺いしています。

 「過去に発熱等があった場合にあっては、解熱後24時間以上が経過し、呼吸器症状等健康状態が改善傾向となるまで」受け入れはできません。「このような状況が解消した場合であっても、引き続き当該子どもの健康状態に留意すること」になっており、お預かりした後、保育中に発熱や呼吸器症状や健康状態の悪化が見られる場合には、速やかにお迎えにきていただくようになります。

 

 

③新型コロナウイルス感染が拡大し、状況の進展によっては、24時間型緊急一時保育室の一時休止を行うこともあります。

 

以上、ご留意をお願いします。

あおぞら24時間型緊急一時保育のご案内


お問合せや利用申し込みは必ずお電話でお願いします。現在、メールでの返信については行っていません。ご了承下さい。


《24時間受付専用電話》045-488-5520

突発的に起きてしまう保護者の病気・事故、又は急な出張などで、緊急にお子さんを預けなくてはならなくなった時、

保育園でお預かりします。夜間・宿泊を含め、24時間365日対応します。*お仕事以外の保護者の方のレジャーやコンサート、結婚式の2次会などの理由での利用はできません。定員等の状況によってはご利用いただけない場合があります。

 

《利用対象児童》

原則生後6か月から就学前までの児童。*兄・姉(小学生)については、ご相談下さい

  

《利用方法》事前に予約が必要です。電話で空き状況を確認してください。

1、専用電話番号(045-488-5520)から、電話でお申し込み下さい。

□お子さんの名前・性別・年齢・送迎者・緊急連絡先・利用する理由などを伺います。

  

2、電話でのお申し込み後、保育園へお越し下さい。

□利用に必要なものをお持ちになり、保育園で利用申し込みの手続きをして下さい。

□その際、電話でお話しした内容等について、再度確認させていただきます。

 

3、利用及びお迎え

□保育園の利用承認後、お子さんをお預け下さい。いつでも連絡がとれるように緊急連絡先を伺います。

□お迎えの時間は必ずお守り下さい。やむを得ない事情で超過するときは必ずご連絡下さい。

 

*食事の提供について

□1食につき300円です

□アレルギーや補完食については園とご相談下さい

□1歳3カ月未満はミルク・補完食を持参してください


《利用料金》子どもさんをお預け時にお支払い下さい

《持ち物 その他》

●必要なもの(持ち物には全部名前を書いて下さい)

□母子健康手帳

□印鑑

□バッグ等

□着替え

□パジャマ

□くつ

□紙おむつ(必要な場合)

□他に園から指定されたもの